e0138627_1144514.jpg

新潟絵屋の小島伽藍展(08年4月)で購入して下さったSさんの家を訪問。
信濃川を見下ろすマンションの白い壁に、白いぼたんの花が咲いていました。
( o )
[PR]

アンティークのデスクと大切な絵がある、お部屋の一角。
kさんのお気に入りの風景。
e0138627_19415296.jpg

[PR]
e0138627_7541521.jpg

阿賀野市のもと旅館の食堂で。
カウンターに置かれた漆山昌志の石彫から愛らしい、
やわらかい空気がひろがっていました。(うしろの絵は竹久夢二の版画)
( O )
[PR]
最近の住宅は絵を飾りたくとも飾る壁面が少ないと言われます。
絵を掛ける楽しさを無くしている原因は、壁面を収納やらなんやらで覆い尽くし無駄を省くことに重きを置いた現代住宅の作り手なのかもしれませんね。
やはり絵を掛ける楽しさは絵を掛ける場所を作る事から始めなければですね。
( J )

e0138627_22533671.jpg
[PR]

e0138627_11103282.jpg

座敷に実ったさくらんぼ。
春です。(O)

Rose et Rose展 08年5月砂丘館
[PR]
# by niigata-eya | 2008-05-02 11:08 | 砂丘館