<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0138627_83149.jpg

絵屋の壁にふっと現れたアート。
もっと見ていたいと思ったのに、
それもつかの間。薄れて消えていった。
(w)
[PR]
e0138627_1432425.jpg

砂丘館で春夏秋冬に開かれる「日本茶教室」では煎茶の茶会を楽しみながら、床の間に掛けた油彩画や水彩画についておしゃべりさせてもらっています。
これはこの春のお茶会で飾らせていただいた林哲夫の油彩「雲」(別のところでも紹介した絵です)。
ちょっと高めに掛けたら、本当に浮かんでいるみたいでした。(O)
[PR]
by niigata-eya | 2009-04-28 14:07 | 砂丘館
5×5センチの、小さな作品を柱に飾ってみた。
158センチのわたしの、目線の高さに。

e0138627_12591334.jpg

e0138627_12592845.jpg


アンティエ・グメルス「1000prayers」
あかり:山谷秀昭(鉄)

絵はお部屋の中の、別なお部屋のよう。
( I )
[PR]
数年前から、映画館シネ・ウインドにあった「女神」の書。
行くといつも、あることを確認してしまう。
今日の女神はカウンターの上に、その隣にはシャモの絵が掛かっていた。
( I )
e0138627_19522331.jpg


e0138627_20192643.jpg

「女神」:小比田佳子
「戦後シャモ史」:大高正嗣
[PR]
棚の上の花。
( I )

e0138627_12563750.jpg

[PR]
只今開催中の展覧会「井田英夫展」(3/2-10)にて。

井田さんの個展は、絵屋ではもう5回目になる。
そのたびに登場する自画像。
それに関心を寄せる人が、実は多いかもしれない。
( I )

新潟絵屋ショップコーナーにて
e0138627_1251888.jpg

[PR]
これまで6つの家に暮らした。
4つ目の家からずっと、玄関に掛けてきた絵。
朝9時40分、出がけに。

絵:広田郁世「商店街の空」

( I )
e0138627_12395761.jpg

[PR]